読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」の感想

この本はタレントの松本明子さんの著書です。 監修が順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんです。 たしかこの方、受診するのに4年待ちとかだった気がします。 腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! …

「やりたいことをぜんぶ実現する方法 ゆうきゆう」の感想

めちゃくちゃ読みやすい本です。 何となくパラパラっと開いた部分を読むってのが出来るので、定期的に読む方が得るものが多い気がします。 やりたいことをぜんぶ実現する方法 posted with ヨメレバ ゆうき ゆう 海竜社 2013-08-02 Amazon Kindle 楽天ブック…

「世界のエリートはなぜ瞑想をするのか 渡邊愛子」の感想

この本は、瞑想をしてないけれども興味が ある人向けです。 世界のエリートはなぜ瞑想をするのか posted with ヨメレバ 渡邊愛子 フォレスト出版 2015-09-20 Amazon Kindle 楽天ブックス 瞑想が習慣になっている人は手に取らない気がします。 私は瞑想がなか…

「テレビは見てはいけない 苫米地英人」の感想

テレビを見ることによって、脳がこうなってああなってバカになるよー。 的な内容が盛りだくさんだと思ったら、そうではなかった。 第一章で、「テレビは見てはいけない」理由が色々と語られていて、 第二章で、洗脳された奴隷状態を脱して行こうぜって内容が…

「超瞑想法 苫米地英人」の感想

読みやすいんですが、難しい本です。 読みやすいので繰り返し読むのが苦にならないのがありがたいです。 超瞑想法 (PHP文庫) posted with ヨメレバ 苫米地 英人 PHP研究所 2014-10-03 Amazon Kindle 楽天ブックス 冒頭に「自分の脳を使ってこの世界を自由に…

「余命3ヶ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ ムラキテルミ」の感想

実に興味深い本です。 余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ posted with ヨメレバ ムラキテルミ ロングセラーズ 2014-07-28 Amazon Kindle 楽天ブックス 自分はガンを患っているわけではありません。 この本を読んでみた理由は、「少食にすることによ…

「筋肥大・筋力向上のプログラミング 山本義徳業績集8」の感想

山本義徳さんと言えば、ダルビッシュ有さんなど著名人のトレーニングコーチをしたりしている知る人ぞ知る筋肉博士です。 Twitterでも有益なつぶやきが多いですが、書籍ですから内容の濃さは十分です。 この「筋肥大・筋力向上のプログラミング」は、筋トレ初…

「資産5億円を築いた私のお金が増える健康習慣 午堂登紀雄」の感想

「何か健康に向けて取り組みたいなー」 と漠然と考えている方にオススメなのがこれ。 資産5億円を築いた私の お金が増える健康習慣 posted with ヨメレバ 午堂登紀雄 アスペクト 2016-04-25 Amazon Kindle 楽天ブックス 非常にニュートラルで読みやすい本だ…

「3日食べなきゃ、7割治る!船瀬俊介」の感想

自分が思っているよりも、自分は食べすぎていた。。。 そんなことに気が付ける本です。 3日食べなきゃ、7割治る! posted with ヨメレバ 船瀬 俊介 三五館 2013-12-18 Amazon Kindle 楽天ブックス この本を読むことで、 睡眠時間が短くても活発になる 見た目…

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」の感想

「グルテンフリー」 この言葉は、ジョコビッチの生まれ変わる食事という本をきっかけに広まった かどうかは知りませんが、この本を読むとグルテンをちょっと気にするようになります。笑 ジョコビッチの生まれ変わる食事 posted with ヨメレバ ノバク・ジョコ…

医者とおかんの社会毒研究 内海聡 めんどぅーさ

社会毒、知らず知らずに取り入れてしまっている毒。 ある程度、社会毒だとかそこらへんの情報は収集していたんですが、家族に読んでもらうために最近買って読んでみました。 医者とおかんの「社会毒」研究 posted with ヨメレバ 内海聡 三五館 2013-10-23 Am…

最速でおしゃれに見せる方法 MB

私はオシャレに自信があるタイプでもないし、そもそもオシャレが好きってタイプでもありません。 どっちかというとセンスが無く、ダサい側です。 なので、この本を購入し、ちょくちょく読み返しています。 最速でおしゃれに見せる方法 posted with ヨメレバ …

斎藤一人 成功する人くさる人 寺田啓佐

この本は、保管しておいて定期的に読みたい本です。 文字が大きいので1時間くらいあればサラッと読めます。 成功哲学だの効率だの合理性だのはもちろん大事だし有効だとは思うんですが、その方向性で進むことですり減る部分を補填できるような不思議なパワー…