読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「資産5億円を築いた私のお金が増える健康習慣 午堂登紀雄」の感想

「何か健康に向けて取り組みたいなー」

と漠然と考えている方にオススメなのがこれ。 

 

 非常にニュートラルで読みやすい本だなと感じます。

 バランスの良い考え方で偏りの少ない自分なりの健康習慣を作るための考え方だったりが書かれているので、学べることが多いです。

その中で、興味のある事柄や掘り下げたい部分に関しては、別の書籍を買って読んで見ると健康に関する知識がガンガン蓄積されていきますね!

 

お金持ちじゃないと出来ない健康法?

資産5億円の方の書いた本ですが、お金がなきゃ出来ない健康法は書いてありません。

むしろ、”いかにお金を無駄使いせずに健康になるか?”という色合いが強いので、節約志向の方にはたまらなく響く内容だと思いますね。

 

コスパはめちゃくちゃ高い

新品で1,400円くらいなんですが、その程度の値段で5億の資産を築いた人の合理的な健康習慣が学べるのですから、かなりコスパは高いです。

 

事細かな具体例が欲しい人は消化不良になるのかもしれません。

具体例に関しては、もっと専門的な書籍を購入して学べばいくらでも手に入りますからいいとして、この本で得られることは、

  • 健康に対する合理的な意識、習慣
  • お金をむやみに失わない堅実性

このあたりでしょうか。

 

とりあえずかなり読みやすい本ですので、興味があるなら買ってみて後悔しないと思います。