読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お金はいつも正しい 堀江貴文

この本にはかなり衝撃を受けました。 すごーく読みやすいお金に関する解説本です。 文章とマンガの両輪で分かりやすく伝えてくれるのでメチャ読みやすいです。 堀江さんが収監される前の出版なので2011年となかなか昔の本です。 お金に関する知識が皆無だっ…

LOVE理論 水野敬也

この作品は何度かドラマ化されてるくらい人気です。 中村獅童さんが出てるバージョンと片岡愛之助さんバージョンがありますね。 この本の特徴は、何と言っても読みやすい!! 軽快な語り口とユーモア満点の表現でスイスイっと読み進められますので、普段読書…

35点男の立ち回り術 田村淳

ロンブー淳さんのイメージって、 計算高い 聞き上手 女にモテる こんな感じです。 頭が切れてクールに場を仕切っていくMCの印象が強かっただけに、35点という表現に興味が湧いて読んでみました。 1章2章に凝縮されてる 淳さんの対人の立ち回りに関しては、1…

自分を操る超集中力 DaiGo

メンタリストとして一世を風靡したDaiGoさんの書籍。 FeBe(オーディオブック)で聞いたんですが、これは良書ですねー! まじで実用的です。 書籍代以上の価値は余裕でありますよ! 自分を操る超集中力 posted with ヨメレバ メンタリストDaiGo かんき出版 2…

「神はテーブルクロス 須藤元気」の感想

変幻自在のトリックスターと呼ばれたのは、彼がK-1 WORLDMAXに出場していた時の話。 現在は作家にアーティストにマルチな才能を発揮している須藤元気さんの本です。 謎タイトルにはワケがある 「神はテーブルクロス」って意味が分からないですよね。 ただそ…

読書の効率を高めるためのブログ

インプット→アウトプット アウトプットしてこそ学びが深まるとされています。 そして詰め込み教育こそ、真の教育だとドラゴン桜の数学の先生が言ってました。 ドラゴン桜(1) (モーニング KC) posted with ヨメレバ 三田 紀房 講談社 2003-10-22 Amazon Kindl…