読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「腸もみで腸そうじ 真野わか」の感想

最近、腸について調べているんですが、非常に学びがいがあります。

この飽食の時代ですから、余計に感じます。

何かしらのきっかけが無いと腸の大事さに気が付きにくいのがもどかしいところです。

 

真野わかさんの「腸もみで腸そうじ」ですが、高評価を付けたい1冊です。

腸をいたわってキレイにしてスッキリした体になりたい!って思う方にうってつけの1冊です!

 

理論的なことから実践的なことまで網羅的に学べる内容で、著者が女性ってこともあり全体的にやわらかくて読みやすい印象です。

網羅的とは言え、薄っぺらい感じはしないので腸の教科書・入門書って感じがします。

 

ダイエットや便秘解消といった目的を持った人向けですので、理論的な内容を好む人には物足りなそうです。

 

  • 痩せたい
  • 便秘解消したい
  • お肌の調子を良くしたい
  • スッキリした体調で過ごしたい

って方は、是非とも読んでみて出来ることからやってみて欲しいですね!