読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 Testosterone」の感想

Twitterでかなりのフォロワー数を誇るTestosteroneさんの著書。

カロリー計算とマクロ管理がわかりやすく学べる1冊。

 

食事管理で体重は自由自在

自分は太りにくい体質で、太れないと思っていましたが、カロリー計算&マクロ管理でみるみる増量できました。シンプルな足し算引き算なんですよね。

 

そういった意味で非常に勉強になる内容だと言えます。

食べなきゃいけない的な話はなく、「食事はものすごく大事」をベースに書かれているので学びは多いです。

 

本気でダイエットしたい人にオススメ!

体を作るのは食事であるという原理原則に則っているので、巷にあふれる○○ダイエット系の本を読むより、よほどダイエットの成功率は高いと思いますね!