読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「ロックフェラーに学ぶ 悪の不老長寿 船瀬俊介」の感想

船瀬俊介さんの本は何冊か読んでいます。

読みやすいし、分かりやすいので好きですね!

 

この本は船瀬俊介さんの本を読み始めた頃に買ったものです。

ロックフェラーといえば、世界皇帝なんて言われてる大財閥の権力者一族です。

医薬品なんかの利権を掌握しているなんて言われてますね。

 

そんなロックフェラーが行っている健康法を取り入れちゃおうぜ!

って趣旨の内容です。

 

トンデモ本っぽいけど

表紙が陰謀論本っぽさが全開でトンデモ本扱いを受けそうですが、いい本です。笑

ロックフェラーがどんな食生活で医療に対する姿勢はどんな感じなのかというのが合っているのかどうかは確認することは出来ませんが、内容を読むと「ふむふむなるほど」と思ってしまいます。

 

  • 肉食はしない
  • 有機野菜を好む
  • キレイな水を徹底

など、ものすごいシンプルな食生活をしているんだとか。

 

お金持ちとかの次元じゃないので贅沢うんぬんより、健康体で心身にエネルギーが満ちてる状態とかそういうのを重要視するのかなという気がします。

 

人を選ぶ本

健康関連の知識が少なくて、食事法などの本も読んだことなくて、陰謀論?何それ?という状態でこの本を読んだら、途中で読むのをやめてしまうんじゃないかと思います。

 

第5章くらいまでは、俗に言う陰謀論的な話で、その後に悪の不老長寿の秘密が書かれてます。

それ系の話が苦手な人でも、第5章から読んでいくと勉強になると思います。