読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「男の年収は「見た目」で決まる 平松由貴」の感想

キャッチーなタイトルの本です。

見た目を整えれば年収あがるよーって感じの内容ではありません。

けれども、読んでみるとタイトルの意味はよく分かります。

 

見た目関係なく年収が高い人も当然世の中にはいます。

が、そういうことじゃなくて、思っているよりも遥かに見た目は超重要で年収にも影響しているんですよ!的な感じです。

 

4章仕立てになっていますが、個人的に1章が印象的でした。

2章以降は、食生活と生活習慣に依る部分が大半となっています。

 

「第0印象」や「7秒で決まる」と言った項目は確かに!と感じる内容でしたし、見た目を整える=マナーなんだと認識しました。

 

見た目はマジ大事

外見で判断してしまうのって道徳的じゃない感じがあるので、「人は外見じゃない中身だ」と言ったりしますが、中身が良くて外見も良い方が最強ですよね。

 

見た目と中身を完全に別物と考えがちですが、実はつながっています。

中身は見た目に影響し、見た目は中身に影響しています。

 

怠惰さがメタボを作り、メタボな見た目が卑屈な中身を作ったりします。

見た目に気を使って中身に良い影響を与える簡単な方法があります。

 

それは、背筋を伸ばすです。

これだけで気分が前向きになるから不思議です。

 

精神的なストレスが強いときは、思い切り運動や筋トレすればスッキリします。

嬉しい気分のときは、自然と口角があがり周りに与える印象も良くなります。

 

相互に作用しているんですよね。

それでもって、外側をいじる方が簡単だったりしますね。

 

本当、見た目も大事です。

ってことで、見た目を磨きまくるぞ!笑