読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

「営業マンはお願いするな 加賀田晃」の感想

この本には衝撃を受けました。めちゃ勉強になる本です。

 

凄腕の営業マンによって書かれた本ですので、営業ノウハウだったり心理術の本のように思えますが、非常に大事なマインドセットの本だと思っています。

このマインドセットが相当重要で、著者の加賀田晃さんが圧倒的な凄腕たりえたのもそのマインドセットが最大の理由だと感じます。

 

圧倒的な結果を残す人のマインドセット

肝であるマインドセットは4章に書かれていますが、感想サイトとかを見る感じ4章の内容が刺さっている人が多い印象です。それだけ強いメッセージ性を感じます。

1度しか読んでいないので分かったようなことは言えないのですが、表面的なテクニックの営業本ではなく、色んなことに通ずるマインドセットの書であるなということだけはわかりました。

 

実はこの本、藤沢数希さんのメルマガでチラッと紹介されていて、それがキッカケで読んだのですが、大正解でした。何度も読む価値を感じています。

 

女性を口説く際にも使える

営業マンは自社の商品を売るわけですが、男性は自分という商品を女性に対して売るという、男性がアプローチして女性が選ぶ形が、大体の男女関係です。

そこでこの本に書かれているアレコレが応用可能となっています。

もちろん、マインドセットが最も活きてくるでしょう。

 

巷にあふれるポジショントーク全開の恋愛本を読むよりも128倍くらい学びと実益があると言えます。

何せ「週間金融日記」の中で紹介されていたくらいですから。笑