読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

自分を操る超集中力 DaiGo

メンタリストとして一世を風靡したDaiGoさんの書籍。

FeBe(オーディオブック)で聞いたんですが、これは良書ですねー!

 

まじで実用的です。

書籍代以上の価値は余裕でありますよ!

運転中にオーディオブックで5回くらい繰り返し聞きましたが、日常に落とし込まれたものは、「25分サイクル」と「朝の2~3時間の有効活用」です。

これらはめちゃくちゃ有効ですので、実際に読んでみて生活にインストールされることをオススメします!

 

オーディオブックと書籍どっちがいいか?

私はオーディオブックのみですが、DaiGoさんの文章はめちゃくちゃ読みやすいので、どちらでもスッと入ってくると思いますね。

 

ただ、FeBeの場合、巻末にDaiGoさんの特典音声が収録されていてお得なんですよね。

車の運転をする機会が多い方は、オーディオブックは鬼オススメです。

 

DaiGoさんの本は興味深い内容&分かりやすい文章なので色々と読んでいますが、一番を選ぶなら?と問われたらこの作品を選びます。

そのくらい勉強になったし、実生活でも役に立っています。

 

感想を書いていたら、また復習したくなってきました。笑