読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

LOVE理論 水野敬也

この作品は何度かドラマ化されてるくらい人気です。

中村獅童さんが出てるバージョンと片岡愛之助さんバージョンがありますね。

 

この本の特徴は、何と言っても読みやすい!!

 

軽快な語り口とユーモア満点の表現でスイスイっと読み進められますので、普段読書の習慣がなくてもあっという間に読めてしまう内容です。

 

第1講が8割

ぶっちゃけ世の中の非モテ男性は、LOVE理論の第1講だけを頭に叩き込むだけで相当な違いが出ると思います。

 

特に、

  • 執着の分散理論
  • うわっつらKINDNESS

この2つを修得するだけで女性からの反応が断然違います。マジで。

 

第4講も超重要

男性がモテるために頑張る理由のほとんどはセックスですから、それについて書かれた第4講もかなり重要です。

 

第1講をインストールすることでスタートラインに立つことが出来るようになります。

そうすればセックスチャンスまで行けることも増えます。

 

そこで活きてくるのが、第4講の内容。

特に、P148~とP175~の内容は知っておいたほうがいいですね!

 

ポジティブで陽気な気分になれる

堅苦しい文章や押し付けがましい表現もなく、とにかく明るい調子が最後まで貫かれています。

なので、読んでいて楽しいし、読み終わった後も著者のポジティブさ、陽気さにいい意味で影響を受けることができると感じます。

 

そういった意味で、何度も読み返したい本ですね~!