読書して感想書いて脳を耕す!脳耕民族

読んだ書籍をアウトプットして学習効率を高めるためのブログです。

お金はいつも正しい 堀江貴文

この本にはかなり衝撃を受けました。

すごーく読みやすいお金に関する解説本です。

文章とマンガの両輪で分かりやすく伝えてくれるのでメチャ読みやすいです。

 

 

堀江さんが収監される前の出版なので2011年となかなか昔の本です。

お金に関する知識が皆無だったのでマジで衝撃を受けて何度も読みましたね~。

 

当時はパチンコパチスロをしたりしていたので、Chapter5のギャンブルを読んだ時はガツーンと響きました。

ほんとにそれまでは思考停止でお金の生きた使い方なんて考えたこともなかったんですよ。

「いつの間にかお金が無くなってる」ってよく言ってました、当時は。

 

当時の私のようなマネーリテラシーが底辺級の人にとっては金額の何百倍ものリターンが得られる学びがあります。